I様邸

シックな外観に吹き抜けの大空間がある家

明るいダイニングキッチンと和室もついた家族がゆっくり過ごせるリビング

I様邸/4LDK+WIC+SC+WD

<お客様名>I様邸
<所在地>長崎市
<延床>35.28坪
<間取り>4LDK+WIC+SC+WD


風と光を取り込む、大空間の吹き抜けで明るく開放感のある家。圧迫感のないゆったりとした空間を確保しました。

POINT01
カーポートを設置し、
雨の日の乗り降りもスムーズに。

カーポートや玄関周りに屋根があることで雨の日も快適に出入りが可能なつくりを実現。

軽量で耐久性が高いタイル調サイディング
タイル調サイディングに木目デザインの玄関ドアがおしゃれなアクセント
お客様をお迎えする玄関フロアも無垢の雰囲気が上品に演出
玄関からすぐのトイレブースまで、十分な明るさを確保した計算された照明設計
大容量で目隠しにもなるシューズクローク。家族と来客で玄関を使い分けることができる仕組みへ

POINT02
リビングとキッチン周りでフローリングを切り替えることで広々とした空間を演出

白を基調としたおしゃれで心地よい空間のリビングダイニングは、家事のしやすさはもちろん、室内の照明やアプローチなどデザイン性が高い空間へ。

天井に空気を撹拌するシーリングファン
リビングに小上がり和室を設けリラックスできる空間へ
家の中をスッキリ見せるハイドア
床をツートンでコーディネートし、食事をするところは明るく掃除がしやすい床材を使用
くつろぎスペースには無垢材を使用し温かみを演出
主婦に嬉しい収納をたっぷり完備したキッチン

POINT03

吹き抜けから2階子供部屋を繋ぐ、コミュニケーションが取れる設計

1階から繋がる吹き抜けは子供部屋へ通じていて、常に家族の気配を感じられる間取りを実現。

明るい光が差し込む子供部屋
家族の繋がりを豊かにしてくれる吹き抜け
プライバシーが気になるバルコニーも目隠しで快適に
優しい光が温もりを演出する正円形の丸窓

お客様へ聞きました(インタビュー)

Q
マンションや戸建、リフォームなど、住まいを検討したきっかけは何ですか?
A

一番に戸建(一軒家)を優先的に考えていました。
その選択肢の候補として子育て中はマンションで子供が巣立ったら夫婦二人だけの家を建ててもいいね〜と考えはじめたのがきっかけです。

Q
長崎は土地探しが難しいと思いますがどれくらいで見つけましたか?
A

意外と早くて、3ヶ月程度でした。

Q
百武建設で建てようと思ったきっかけは?
A

仕事の関係もありますが、
上司の家を初めて(奥様が)見て、今まで持ってた家のイメージが良い意味で壊れました。
こんなおしゃれな家を建てたいと、ここだ(百武建設)と決めていました。

Q
他に比較検討された会社・ハウスメーカーはありますか?
A

他を(他社工務店など)見には行きましたが、自分たちの建てたい家は百武建設のイメージに勝る建物は正直なかったです。

Q
以前住まれていたところにご不満などはあったのでしょうか?
A

交通などの利便性は良かったですが、子供が生まれてからは手狭感がありました。

Q
住まれてから健康面での(花粉症・アレルギー軽減など)改善点はありますか?
A

奥さんと子供がアトピー体質ですが、目に見えてひどい部分が治ったというわけではありませんが、全館浄水を入れてから乾燥がなくなりました。顔の小ジワが(目尻などの)夫婦ともになくなりました。

Q
お家の中でこだわったポイントなどがあれば教えてください。
A

THE家っていうのが嫌でしたが、シックで落ち着いた黒を貴重としたデザインが気に入ってます。
一番こだわったのはキッチンです。
手洗い場を大きくしたのもポイントですね。
収納を大きくしたことでタンスもいらなくなりました。
書斎を確保して欲しいという要望も取り入れてもらいました。

私たちのこだわりに対してアイデアを提案していただけたので思い描く家を建てることができました。

Q
最後に、これから家を建てる方へアドバイスをお願いします。
A

よそはみなくても(百武建設で)間違い無いです(笑)。

百武建設で建てられた家を見てから他のどの家を見ても良いと思わなかったです。
ぜひ一度百武建設の建物を実感していただきたいです。

百武建設の施工実績、詳しい内容はパンフレットまで

代々受け継がれた
家づくりに対する想いと技術。
すべてはお客様の笑顔のために。


百武建設のホームページで記載されている施工実績の詳しい内容、施工料金に関してはパンフレットに記載しております。ぜひご覧ください。 資料請求は無料!下記のフォームにて承ります。