H様邸

敷地を有効利用した
まるで三階建てのような家

洗練されたシックな黒にこだわりデザイン性を重視した家

H様邸/2LDK+ロフト+WIC+FC+SC+バルコニー

<お客様名>H様邸
<所在地>長崎市
<延床>36.02坪
<間取り>2LDK+ロフト+WIC+FC+SC+バルコニー


デザインから色合いまでこだわり抜いたリビングは子育てLIFEもキッチンの機能性も重視した画期的な創りを実現。

POINT01
オープンガレージを取り込み
家全体の重厚感を演出

1階にオープンガレージを取り込むことで玄関への移動負担が軽減し、乗り降りが快適なつくりへ。雨が降っても濡れることなく荷物の運び入れが可能に。

外観デザインにおしゃれなアクセントの玄関ドア
お客様をお迎えする玄関フロアも上品に
木目テイストで味のある雰囲気の玄関扉
大容量で目隠しにもなるシューズクローク

POINT02
シックで落ち着きのある
モノトーンカラーのリビングは
広々とした居心地のよい快適空間を実現

黒を基調としたモノトーンカラーでコーディネートされたリビングは生活感を低減したインテリア空間を演出。たくさんのご友人が訪れても開放的なLDKへ。

やわらかな光で落ち着いた雰囲気を演出する間接照明
こだわりのキッチンにはオリジナルのワインホルダーを設置
空間を開放的に演出するハイドア
呼吸する珪藻土の塗り壁

POINT03

施主様こだわりの書斎は

趣味や仕事に没頭できる
ちょうどいいスペースへ

デッドスペースを有効活用し省スペースでも自由な設計を実現。

大収納なウォークインクローゼットでタンスが不要に
主婦にうれしいランドリースペース
階段を上がるとまるで3階のようなロフト
雨の日にも快適なバルコニー

お客様へ聞きました(インタビュー)

Q
マンションや戸建、リフォームなど、住まいを検討したきっかけは何ですか?
A

一番に戸建(一軒家)を優先的に考えていました。
その選択肢の候補として子育て中はマンションで子供が巣立ったら夫婦二人だけの家を建ててもいいね〜と考えはじめたのがきっかけです。

Q
長崎は土地探しが難しいと思いますがどれくらいで見つけましたか?
A

意外と早くて、3ヶ月程度でした。

Q
百武建設で建てようと思ったきっかけは?
A

仕事の関係もありますが、
上司の家を初めて(奥様が)見て、今まで持ってた家のイメージが良い意味で壊れました。
こんなおしゃれな家を建てたいと、ここだ(百武建設)と決めていました。

Q
他に比較検討された会社・ハウスメーカーはありますか?
A

他を(他社工務店など)見には行きましたが、自分たちの建てたい家は百武建設のイメージに勝る建物は正直なかったです。

Q
以前住まれていたところにご不満などはあったのでしょうか?
A

交通などの利便性は良かったですが、子供が生まれてからは手狭感がありました。

Q
住まれてから健康面での(花粉症・アレルギー軽減など)改善点はありますか?
A

奥さんと子供がアトピー体質ですが、目に見えてひどい部分が治ったというわけではありませんが、全館浄水を入れてから乾燥がなくなりました。顔の小ジワが(目尻などの)夫婦ともになくなりました。

Q
お家の中でこだわったポイントなどがあれば教えてください。
A

THE家っていうのが嫌でしたが、シックで落ち着いた黒を貴重としたデザインが気に入ってます。
一番こだわったのはキッチンです。
手洗い場を大きくしたのもポイントですね。
収納を大きくしたことでタンスもいらなくなりました。
書斎を確保して欲しいという要望も取り入れてもらいました。

私たちのこだわりに対してアイデアを提案していただけたので思い描く家を建てることができました。

Q
最後に、これから家を建てる方へアドバイスをお願いします。
A

よそはみなくても(百武建設で)間違い無いです(笑)。

百武建設で建てられた家を見てから他のどの家を見ても良いと思わなかったです。
ぜひ一度百武建設の建物を実感していただきたいです。

百武建設の施工実績、詳しい内容はパンフレットまで

代々受け継がれた
家づくりに対する想いと技術。
すべてはお客様の笑顔のために。


百武建設のホームページで記載されている施工実績の詳しい内容、施工料金に関してはパンフレットに記載しております。ぜひご覧ください。 資料請求は無料!下記のフォームにて承ります。